プロフィール

新世界NOW

Author:新世界NOW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新世界NOW
大阪新世界から、ゆかりの地域や人につながるあらゆる情報をお届けします。
スポンサーサイト

(20)  「半田昇氏 藍綬褒章受賞祝賀会」が料亭「錦」で盛大に催されました!

 元「新世界町会連合会」会長を4期8年に亘って勤められた「半田屋酒店」
店主の半田昇氏が、この春の叙勲に際し目出度く藍綬褒章を受けられました。
保護司として27年間の長きに亘って難しい仕事を努められ、無事退職された
暁の名誉ある叙勲でした。祝賀会でのご挨拶は仕事がら秘守義務もあってか
その仕事の難しさをおくびにも出されず、淡々として手短なものでした。唯一つ
ある日店番をしていると若い男性が入って来て、「おっちゃん。あの時は大変
お世話になりました」と挨拶されて思い起こされました。「今結婚して表に家内が
居ります」と言って呼び入れると、その連れ合いが誠に丁寧にご挨拶をされた
そうです。半田氏は彼が真っ当に更生され立派な社会人になられた事を心から
喜ばれ、そのご夫妻の事が嬉しさの余り2,3日頭から離れなかったそうです。
ほんとに長きに亘ってのご苦労に敬意を表すると共に深く感謝いたします。
これからも末永くお身体には充分ご自愛頂き、ご指導ご鞭撻下さいますよう
謝してお願い申し上げます。
戦後新世界の住人で叙勲を受けられた方々は、半田氏で5人目だそうです。

handa2
  半田昇氏のご挨拶
 handa1
  「新世界連合会婦人部長」 衣川あや子様から花束贈呈

handa3
  藍綬褒章の表彰状と勲章

handa5
  新世界町会連合会から贈呈された水引の半田家の家紋「丸に木瓜(もっこ)」

handa4

handa6
  宴たけなわ婦人部の方々が祝いの踊りで盛り上げてくれました
nisiki
料亭「錦」のHP(HP
      (新世界NOW 宮本)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinsekainow.blog78.fc2.com/tb.php/99-4efc76f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

