プロフィール

新世界NOW

Author:新世界NOW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新世界NOW
大阪新世界から、ゆかりの地域や人につながるあらゆる情報をお届けします。
スポンサーサイト

(100) 昆布の「小倉屋」  通天閣本通商店会

 こう寒い日が続くと95歳のお袋は家に篭ったままで大好きな買い物もままならない。
小倉屋さんの昆布やちりめんなど店の前を通ったら買うのが習慣になっています。
寒さでしばらくご無沙汰で塩昆布など無くなり、スーパーへ行った折適当に色々な塩昆布を
買っているんですがどうも物足らない。初めて「小倉屋」さんに飛び込んで3品ほど買いました。
山椒と松茸の昆布にお勧めのシジミの佃煮を買いました。昆布も味が全く違って美味しい。
またシジミの佃煮は生姜が利いてまっこと美味い。これだけでご飯がすすみます。
皆さんも男手を厭わず是非お出かけ下さい。これからはちょこちょこお伺いするつもりです。



戦後間もない頃に新世界本通リに店舗を持ち、依頼50有余年近隣の皆様と商店会の皆様に
支えられて参りました。
大阪名物である塩昆布、ブランド「小倉屋」の名に恥じぬよう、品質の優れた商品をお求め安い
価格でご提供しております。
 ご家庭でのもう一品に、また大切な方の御進物・お土産に、新世界にお越しの際は是非お立ち
寄り下さい。
 配送をご希望の場合は、喜んで手配させて頂きます。



「松茸昆布」-上質の昆布と松茸をふっくらと炊きました。味と香りをお楽しみ頂けます。

「味まつば」-細切りの昆布を炊き、塩を吹くように乾燥させました。ドレッシングの代わりに
       サラダにまぶして食べるのも良し。

「ちりめん山椒」-ちりめんと貴重な山椒の実を甘辛く炊きました。食欲の無い方でも自然と
         ご飯がすすみます。

ogu1
買い物中常連さんが入ってこられ、しばらく井戸端会議に花を咲かせました。

ogura1
(写真3枚)

ogura2
(写真3枚)

ogura3
(写真3枚)

ogura4
(写真3枚)

ogura5
(写真2枚)
休業日: 毎週木曜日
営業時間: 10:00~19:30
電話番号&FAX: 06-6641-8572
住所:      浪速区恵美須東1-17-11
map
     (新世界NOW  虎やん)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinsekainow.blog78.fc2.com/tb.php/202-9731b4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

