プロフィール

新世界NOW

Author:新世界NOW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新世界NOW
大阪新世界から、ゆかりの地域や人につながるあらゆる情報をお届けします。
スポンサーサイト

大阪城梅林寒い中下見に!

梅の開花は去年と同じく今年も1週間~10日間ほど遅いようです。桜やボタンなど
他の花々は前倒しで早く開花するのに、梅の開花は去年から遅くなっています。
寒紅梅など早咲きの梅はそれなりに咲いていますが、緑顎(薄緑の梅)はほとんど
まだ蕾の状態で去年よりも遅いのではないでしょうか?まだ1週間ほど寒い日が続く
ようですので、見ごろは25日以降のように感じました。ただ個人的には私は2~3分咲き
のころが好きですので、20日過ぎの穏やかな日にお袋にお供しようと思っています。
 桜の時期は、大手門から西の丸庭園近くまでキシャポッポが走っていて、足の弱ってきた
方に便利でしたが、梅の時期にもサービスを始めたみたいで大助かりです。

siro1
写真は全て3枚組です

siro2

siro3

siro4

siro5
一番好きな「朱鷺の舞」はたった一輪だけ。

siro6
蝋梅はみな満開でした

siro7
「楊貴妃」は咲き始めでした
    (新世界NOW  虎やん)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinsekainow.blog78.fc2.com/tb.php/199-7efe3655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

