プロフィール

新世界NOW

Author:新世界NOW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新世界NOW
大阪新世界から、ゆかりの地域や人につながるあらゆる情報をお届けします。
スポンサーサイト

(87)  1月9日(土)宵戎に「宝恵かご道中」お天気にも恵まれ!

本戎が日曜日に重なる時は、安全警備の関係で「宝恵かご道中」は9日(土)に繰り上げて
行なわれています。寒さ対策の為重装備で10時前にナンバパークスのカーニバルモール
に着きました。すでに福引券目当て?のお客様が集まっていましたが、快晴で全く風もない
絶好の「宝恵かご道中」日和で多くの方の参加が充分期待できました。10時15分から
景品の抽選券が配られた頃には100数十名のお客様が集まり、まだまだ増えそうな人の
流れでした。40分過ぎから浪速区商店連盟の近藤会長と福娘さん2名が当選者に景品を
配り出陣式が盛り上がってきました。鏡割りをして皆で乾杯をして盛り上がってきましたが、
主賓の井岡弘樹さんが道に迷われて未だお出でになっていません。少しやきもち仕掛けた
時にギリギリ間に合う時間に井岡氏がご到着。ご挨拶もそこそこに宝恵かごの出陣。
11時15分頃に南からの「宝恵かご道中」に落ち合ってえべっさんにお参りに行きます。
境内手前からは一般の参詣客を通行止めにして、「宝恵かご道中」が多くの警察や警備の
方々に守られてお参りします。最後はお神酒を頂いて流れ解散となります。福娘さんが
大勢居られたので恒例ですが一緒に写真撮影の光栄に!

hoe1
写真2枚  近藤会長のご挨拶

hoe2
写真2枚  井岡氏が到着後女性の担ぎてが4名も入っての宝恵かご出陣

hoe3
写真2枚  NHK番組ウエルカメ主演の「倉科カナ」さんも参加されていました。

hoe4
写真2枚  「桂米団治」さん 「井岡弘樹」さん

hoe5
写真2枚 ほんま可愛くて、にこやかでんな!

hoe6

hoe7
毎年これが楽しみで!

     (新世界NOW  宮本)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinsekainow.blog78.fc2.com/tb.php/176-9a9de05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

