プロフィール

新世界NOW

Author:新世界NOW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新世界NOW
大阪新世界から、ゆかりの地域や人につながるあらゆる情報をお届けします。

「新世界歌謡劇場」 5月31日と6月のスケジュール一覧表
5月31日(月)の出演者

kayou-1a

 6月のスケジュール
kiayou-2b
   (新世界NOW 虎やん)

「TENGEKI」 5月30日(日)と6月のスケジュール
ten-1
 真ん中に居た一番大きな人形さん、おまへんなあ~?

ten-2

ten-2
   (新世界NOW 虎やん)
天神祭りの夜空に願かけて、花火1発5千円で!
安藤忠雄さんの呼びかけで、中ノ島界隈に桜並木を!たしか1本1万円の寄付金で。
橋本徹知事の呼びかけで、御堂筋をイルミネーションで飾る冬の催しも寄付金を募っています。
この天神祭りの花火。自分の名前が花火で描かれるのであれば即応募?

maturi
 (朝日新聞 5月26日付け朝刊より)
    (新世界NOW 虎やん) 


フェスゲ訴訟 大阪市が勝訴!!
2004年に経営破綻したフェスティバルゲートの後始末は随分迷走して心配しました。
最終的にはパチンコやアムーズメント業界の大手「マルハン」で決着がつきました。
現在取り壊しの為の防音壁が組まれているようですね。最初は「ドンキホーテ」に決りかけたが、
立ち退きを拒んだ飲食店の訴訟でご破算。その間韓国系企業団と売却契約が成立したが、契約不履行で
大阪市が訴訟。今年になって飲食店の訴訟に勝ち、また韓国系企業にもようやく勝訴してやれやれ。
晴れて「マルハン」さんのご活躍を祈っています。

フェスゲ
  (朝日新聞 22年5月21日朝刊より)
     (新世界NOW 虎やん)

天王寺動物園のジャガー「ジャガオ」に目出度い輿入りが!
付録: 「ドラえもんの質問と答え」

situmon-1

anser
 (朝日新聞 22年5月20日朝刊より)
    (新世界NOW 虎やん)

「岩井ゆき子ライブ」 ギャラリー再会 5月29日(土)
iwai-1a


iwai-2

iwai3c
マップ
   (新世界NOW 虎やん)
新世界歌謡劇場本日(5月17日 2回公演)のスケジュール
ka-1

ka-3
(今月のスケジュール)
   (新世界NOW 虎やん)
上賀茂神社の東隣り「大田神社のカキツバタ」自生千年余り
2000平方メートル程の沼地に1000年以上前から自生しているカキツバタとか。
国の天然記念物に指定されています。かの藤原俊成も歌を詠んでいます。
深閑とした大田神社、その入り口の沼に自生するカキツバタは凛として年月の重さを
優美さと高貴さに表れている気がします。

oota1

oota2
お参りしましたが、厳かな雰囲気に包まれて身が引き締まります。

kaki-1
(写真は皆3枚)
kaki-2

kaki-3

oota-3
藤原俊成の歌などが案内されています。

oota-4
泣き声が溝にコダマして良く聞えるんですが、なんぼ探しても姿は見えませんでした。

rosann
なんとベンチで休憩していると、隣りのご主人があらぬ方向に向けてシャッターを切っておられた。
何気なく後ろを向くと、なななんとあの「北大路魯山人の生誕の地」の石碑が建っていました。
思いも寄らぬおまけ、魯山人もこのカキツバタをご覧になられていたとは。




通天閣ロボついに「上海万博の大阪館」へ出張か?
この通天閣ロボたんは、歩いてお話が出来るのが大きな強みですね。中国語も話せるとか!
学習能力が凄いので先が楽しみですね。

robotan-1
  (朝日新聞 平成22年5月14日朝刊23面より)

   (新世界NOW 虎やん)
5月  大衆演芸2軒(朝日劇場  浪速クラブ
朝日劇場

asa-2

asa-3

asa-1

「浪速クラブ」

na-1

na-2

na-4

na-5

(新世界NOW 虎やん)
「TENGEKI」 5月スケジュール(2)
ten-1a
(新世界NOW 虎やん)
5月5日 こどもの日ー「人形の久月」 その2
kugetu-1aa


ku-1a
(写真各3枚)

ku-2b

ku-3c

定休日: 土 日 祝
営業時間: AM9:15~PM5:15
電話番号: 06-6643-3845
住所:   浪速区恵美須東1-10-13(稲荷町会)
map1a

(新世界NOW  虎やん)

「TENGEKI」 5月1日(土)~3日(月) ゴールデンウィーク特別興行
ten2
ten1
  (新世界NOW 虎やん)


