プロフィール

新世界NOW

Author:新世界NOW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

新世界NOW
大阪新世界から、ゆかりの地域や人につながるあらゆる情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(81) 大晦日一風景
shoutiku

tuuten

daruma
    (新世界NOW  宮本)
本年は大変お世話になりました。タイガースの年、来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
(80) 師走とカレンダー 「森本文具店」

数日前からカレンダーを求める方が増えているようです。もう皆さんは「寅年」のカレンダーを
用意されたでしょうか?森本文具店ではえべっさんが終わる頃までずいぶん色々なカレンダー
を置いておられます。

kare1

kare2

kare3

kare4

kare5

kare6

kare7
map
    (新世界NOW  宮本)
(79) 「ワッハ上方問題」決着がつきました。
wahha1

wahha2

 朝日新聞 夕刊   2009年12月28日 月曜日版より

    (新世界NOW  宮本)
(78) 年末恒例54回目の「えとの引継ぎ式」

通天閣で天王寺動物園の宮下実園長が今年の干支のウシを連れ、通天閣観光の
西上雅章社長が生後9ヶ月のベンガルトラを引っ張りながら行なわれた。9ヶ月とは言え
流石にトラは力強く少し駄々をこねていましたが、西上社長の「これ、おとなしくせんか!」
の一喝でおとなしく座り込んで無事終了。是非来年は「日本経済の再生にトラいし、
福をトラえましょう」

干支の引継ぎ式

朝日新聞(夕刊) 2009年(平成21年)12月28日 月曜版より
   (新世界NOW  宮本)
「叶麗子」 新世界歌謡劇場に来演
kanou1

kanou2
   (新世界NOW  宮本)
(77) 「ドクター・ミノル動物記」 その9
宮下実園長が「Together VOL11]の二面に興味ある記事が載っていますので転載いたします。
甲子園の横の「阪神パーク」では、たしか「タイゴン」が生まれたように記憶しています。

memo1a

memo168

memo2
copy
        (新世界NOW 宮本}



(76) 天王寺動物園 情報誌 「Together VOL11]
jyouhou

tora-1
purofi-ru
bunn1
bun2
bun3
tora2
     (新世界NOW  宮本)


(75) 「OSAKA光のルネッサンス」 中ノ島&御堂筋イルミネーション



新世界ジャンジャン横丁の「ジャンナリエ」も年を追うごとに大きく成って来ていますが、
「OSAKA光のルネッサンス2009」&「御堂筋イルミネーション」が不景気を吹き飛ばさんと
大々的に光の祭典を催しています。関心も年を追うごとに広がりを見せ年末の人気スポットに
なって来ました。寒い中を厭わず多くの見物客がひと時の安らぎを得ようと各地から押し寄せて
着ているようです。御堂筋のイルミネーションが去年のイチョウの木の枝一杯に飾られていたが、
今年は予算のせいか列柱イルミネーションになっているようです。

「OSAKA光のルネッサンス2009」
naka1
各写真は2枚ずつです。
去年まではもみの木の大きなクリスマスツリーが正面玄関に飾られていたが、
今年からは正面壁面に大きなツリーの電飾に代わりました。

naka2
市庁内では学生さんのコンサートが行なわれ、左コーナーは臨時のカフェーになってコーヒーなど
ゆっくり飲みながら休憩できます。

naka3

naka4

naka5

naka7

naka8

「御堂筋イルミネーション」
去年の試作イルミネーションは、長さは50メートルと短かったが銀杏の幹から枝に掛けて
飾られていたのでそれは素晴しいイルミネーションでした。今年は距離は淀屋橋から本町まで
1キロ以上に伸びて壮大な眺めですが華やかさでは去年に軍杯が上がりそうです。
しかし 1本1本良く見れば木を守る為木に先ず布状の物が巻かれその上にLEDが配線されて
物凄い手間が掛かっています。枝にまで装飾を施すには数倍の手間が掛かり莫大な費用が
掛かる事は容易に想像できます。枝にまで布を巻き装飾を施せば、銀杏の木そのものを傷め
銀杏並木の存亡に関わるでしょう。「列柱」装飾は致し方ないと思いますが、点滅すれば
見事なイルミネーションになると思いますが、費用が高くつくんでしょうね。
市役所横のイルミネーションも30分間の内5分間だけ点滅しています。
midoirumi1

midoirumi2

midoirumi3
まるでおとぎの国のような感じで素晴しい眺めです。

     (新世界NOW  宮本)

(72) 「喫茶 ニューワールド」  ジャンジャン横丁

終戦直後より続く約60年の歴史のある喫茶店です。
小さな店ですが2階にはテーブル席が20席あり、団体のお客様もご利用頂けます。
ぜひ お立ち寄りいただき懐かしい雰囲気をお楽しみ下さい。


●ブレンドコーヒー
  当店専用のかまどで焼いた豆を使ったオリジナルコーヒーです。
  ネルドリップによるストロングコーヒーで独特の濃さと深みがあります。

●モーニングセット
  朝7:30~11:30までのサービスです。
  セット内容は トーストとゆで卵というシンプルなものですが、通常モーニングなどでは
  使用されない最高ランクのパンを使用しています。

wa1

wa3


wa2

wa4

wa5

wa6

wa7

<wa33
 (写真2枚)2階は10数人の会議には最適ではないでしょうか。

wa44
  (写真2枚)
nyu-wa

休業日: 毎週金曜日 第3木曜日金曜日連休
営業時間: AM7:30~PM5:00
電話番号:  06-6643-4888
FAX:     072-331-8235
住所:    浪速区恵美須東3-4-8(南陽通商店街 通称 ジャンジャン横丁)

   (新世界NOW  宮本)

(74) 新世界本通商店会の総会 「料亭 錦」で催されました。
本商店会は毎年秋に親睦旅行に行き、その折り総会を催し、会計報告等を行なって来ました。
しかし 去年20年度と今年21年度は、諸般の事情で親睦旅行を行なっていませんでした。
そこで今年は旅行の代わりに、「料亭 錦」で忘年会を兼ねお食事会を催しました。
少し贅沢な食事コースをお願いし、コンパニオンを呼んで和気藹々の内に盛大に無事成功裏に
総会を終えました。

genka
夜の錦の玄関とお料理の一例

oheya4
お部屋の一部ご披露

ryori
当日の豪華な料理のオンパレード

sannkasha
みなさん料理ににこやかに手を付けて宴会の始まり

sou2

sou1

sou3
宴会も最高潮、カラオケにかくし芸の披露

shasinn
 参加者12名の集合写真(ニコニコさん撮影)3名のお若い綺麗どころは、はもちろんコンパニオンさん


map
   (新世界NOW 宮本)
 「料亭 錦」のホームページ(HP)



(73) 「カラオケスペシャル アサヒ フォラム」

新世界唯一のカラオケボックス  全14室
 料金システム
  12:00~18:00(1人30分) 平日 210円 土日祝日 260円
  18:00~23:00(1人30分) 平日 370円 土日祝日 420円
   お子様料金(小学生から高校生まで)も別に設定あり

 ソフトドリンク 370円~   アルコール類 450円~  フード 320円~
 お昼のフリータイムもご用意しております。


●最新の人気カラオケ機種を設置し、最高の音響と照明にて、お客様へカラオケの魅力を
お届けいたしております。

●オーダーメイド家具を用意し、広く豪華で個性的な全14の客室で、お客様へ快適な
 空間をご提供いたしております。

●1Fスタジオでは、特別ステージにて、カラオケの満足度が最高潮になるよう演出しております。
 その為のサポートとして、コスチュームのレンタルを無料で行なっております。

asa1

asa3

asa2
 広くて豪華な1Fスタジオ 

asa4

asa6
マリリンモンローの部屋 入るだけで魅惑的な雰囲気に包まれます

asa5

asa7

asa8
まるで宴会場のような和室 

asa10
フロントの前には無料のレンタルコスチュームが並んでいます。

asa11

休業日: 年中無休
営業時間: 昼12時より 夜23時まで(但し金 土 祝前日は24時まで)
電話番号: 06-6643-0666
fax:  06-6643-0664
住所:   浪速区恵美須東2-1-19
ホームページ (HP)
map
(新世界NOW  宮本)


ギャラリー再会で「岩井ゆき子 ライブショー」 12月26日(土)
毎月恒例の岩井ゆき子さんのライブが、ギャラリー再会で12月26日(土)PM2時開演!

iwai

室内
階段、時計、演奏ピアノ
map
      (新世界NOW  宮本)





(71) 「フラワーショップ 花よし」  通天商会ー新世界市場南口前

昭和35年オープンで現在は2代目になります。 四季折々のお花や鉢花を揃えております。
店内で見ていただいたお花を 他府県に発送する事も出来ます。

 花束やアレンジメントフラワーなど、ご用途にあわせた贈り物をご用意いたします。
季節に合わせてお花の種類やカラーは変わりますが、バラ,ユリ、カスミ草などその他
何点かは一年を通してそろっています。

hana1a

hana3

hana6

hana8

hana9e

hana11

hana12

hana13
今朝はクリスマスには欠かせない真っ赤な花「ポインセチア」を一鉢求めました。
店内の陳列の上に飾りました。この写真のポインセチアは薄黄色の斑点が入り
興味を惹かれましたが少し大振と言う事で諦めました。


休業日: 木曜日
営業時間: AM9:00~PM6:00
TEL&FAX: 06-6633-3692
住所:  浪速区恵美須東2-7-15(通天商店会)
map




      (新世界NOW 宮本)






「Fバンドコンサート」 パーティーのゲストは「大西ユカリ」さんでした!

第二部のパーティーのゲスト出演は大西ゆかりさんでした。なんと豪華なゲスト!
毎月第3水曜日に通天閣歌謡劇場で行なわれる、「大西ユカリショウ」はチケット発売
と同時に売り切れ。もうチケット購入を諦めていました。ざっくばらんなトークと
パンチの効いた歌に観客も大喜びでした。
「Fバンド」の演奏。「大西ユカリショウ」に大抽選会。生ハムゲットでほんとうに
楽しい一日でした。

ゆかり3

yukari-1

yukari-2

yukari-3
    (新世界NOW  宮本)
 


19TH 「Fバンド コンサート」

「第2部」 演奏会ののプログラム
本日のプログラム

「バンド構成」

バンド構成
   

f-1

f2
「曽和さんがタクトを振って指揮者に! 聞いてなかった。
f5

「お食事タイム」
f-4.jpg

f6

「抽選会」 メンバーが持ち寄った凄い数の賞品が用意されていました。
私も「生ハム」当たりました。土産までもらってどうもすいません!
f7

f8

f9
   (新世界NOW   宮本)

(70) 「F‘Band」  19TH クリスマスコンサート開催される!

「第一部」
大正区小林東の「文化交流プラザ・ アゼリア大正」で和やかで家族的な雰囲気のもと盛大に
催されました。このFバンドは、新世界本通商店会の「ニコニコプロフォト」店主の
曽和 勝さんがコンダクトマスターで大活躍されている吹奏楽団です。
「文の里中学校の吹奏楽部」の卒業生仲間が17名ほど集まってバンドが結成され、今回では
40名近くのメンバーに増え、来年は20周年記念コンサートが予定さる年輪を重ねて来られ
ました。益々のご発展をお祈りいたします。

メンバー

ayumi

bando2

bando3

bando4


bando1
(新世界NOW  宮本)






TENGEKI(通天閣劇場) 12月スケジュール
毎週土曜・日曜のお昼、通天閣の地下劇場で行なっている松竹芸能の寄席興行。

tengekia


   (新世界NOW  宮本)
犬猫のFOOD屋さん「ローリー」 稲荷町会
犬猫の餌の多さにはビックリしました。人間様の缶詰に較べて塩分は少なめですが、十分
食べれるらしい。犬よりも猫のえさの方が種類が多いらしい。貝柱の缶詰もあり随分
贅沢な物も見かけられました。

esa1

esa2

esa3

esa4

esa5

esa6

esa8

esa9

esa10
map2

休業日: 木曜日
営業時間:  AM10:30~PM7:30
電話番号:  6643-1176
     (新世界NOW  宮本)

12月の大衆芝居  「朝日劇場、 浪速クラブ」

「朝日劇場」

asahi1

asahi2

「浪速クラブ」

naniwa3

naniwa2

naniwa1
gekijyou  

       (新世界NOW  宮本)
12月の映画館出し物  「東映 日劇 国際」

「新世界東映」
touei1

touei

touei3

「日劇会館」
niti-1

niti-2

「国際劇場」
国際4

国1

国2

国3
映画館
     (新世界NOW  宮本)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。